2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味の会(最後の料理教室)24.2.17

◎ビーフシチュー 牛肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋を赤ワイン、 トマトジュース、ドミグラソース缶で煮込んだ コクのある美味しいシチューです。 細長く切る 四角に切る さんまを3枚におろし、片栗粉をまぶして揚げ、 にんにく、しょうがを効かせたタレにからめ…

マドレーヌ(NO153)24,2 M邸24.2.12 クロワッサン(No280)24.1

◎レモンパイ 手作りのパイ生地の上にレモンの酸味を利かせた レモンクリームをのせ、メレンゲで飾り焼き色を付け ました。甘酸っぱい美味しいパイです。 ◎チップチョコクッキー バレンタインケーキ作り Mさん宅 24.2.12 3人のお孫さんの作品です ◎…

パンジー(NO55)24.1.31

◎豚ひき肉ののり巻き 豚ひき肉、くわいのみじん切りに下味を付け海苔の上に伸ばし赤と緑のピーマンを巻き込み揚げま した。 ◎小松菜の蒸しケーキ(18㎝リング型) 小松菜をみじん切り にして生地に入れ 蒸しました。 朝食のパン変わりに なります。

親子のバレンタインケーキ教室

◎バレンタインチョコレートケーキ チョコチップとチェリーを散りばめたケーキ ◎簡単トリフ 溶かしたチョコレートの中にクッキー、レーズン、アーモンドスライスを混ぜ丸めてココアをまぶしました。又ホイルに入れナッツやクランベリー をのせました。 ◎ハー…