味の会(最後の料理教室)24.2.17

イメージ 1
    ◎ビーフシチュー
   牛肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋を赤ワイン、
    トマトジュース、ドミグラソース缶で煮込んだ
    コクのある美味しいシチューです。
 
 
イメージ 2
    細長く切る           四角に切る
   さんまを3枚におろし、片栗粉をまぶして揚げ、
   にんにく、しょうがを効かせたタレにからめる。
イメージ 5◎ささみの
   じゃがいも巻き
極うす切りのじゃがいもで大葉、ささみを巻いて串に刺し素揚げしました。
◎バターライス
イメージ 6 イメージ 7        カレー味のバターライスにレーズンを混ぜパセリを散らしました。
デザート
 
イメージ 8
 
◎豆腐のクレーム
       ブリュレ
 
絹ごし豆腐を使ったコクのあるクレームブリュレ
イメージ 9
 
 
◎かのこ豆の
    ホワイトケーキ
 卵白が残りましたので
 小豆缶を使って焼き菓子を
 作りました。
イメージ 3
昭和49年に始まった味の会は、今年で、 38年になります。始めは生徒として、途中から教える立場になりましたが、長い間、皆様に支えられて楽しくお稽古が出来ました。本当に有難う御座いました。
イメージ 4